2022/03/25 14:53

静岡県焼津市のゆるキャラ、やいちゃんのストラップは、かなり前から発売しておりました。

それでもオンラインショップに登場しなかったのは、やいちゃんは焼津の人しか興味がないと

勝手に思っていたからかもしれません。

しかし、やいちゃんの着ぐるみに出会ったことのある方はわかると思うのですが、やいちゃんはほんとにかわいいんです。

ソース画像を表示

市外、県外の方にもファンはいる!ということでこのたび、オンラインショップに登場することになりました。

このやいちゃんストラップは、とてつもない過程を経て出来上がります。途中、挫折しそうなくらいの工程があります。

すべて手作業です。

そんな思いで作っておりますので、発送するとき販売するときは、嫁に出すような気分です。

焼津市と川根町の癒し旅サイト『うみたびやまたび』のなかでもやいちゃんの工程がちょっと見ることができます。

うみたびやまたび

焼津に遊びに来るのが一番かもしれません!ぜひ静岡へ!!